dragon-brave.com[サトウタツオ通信]sato tatsuo offcial web site
プロフィール ブログ ギャラリー 仕事歴 サトウ的オレ的メニュー 色々もの思ったモノとか メール
BACK

スポンサーサイト --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕切り線

納めたけど、納めず 2007/12/28(金)

昨日は今年最後のアフレコとダビング、そしてビデオ編集でした。ビデオ編集というのは原版作りと同時にTV局の納品フォーマットに見合った形式でのダビングを延々しなければならないので意外と大変だったりします。佐藤は原版が出来上がった段階でプロデューサー陣に後をお任せして一足早く家路へ。といっても空は明るくなってましたが。日の入りが少しずつですが早まっているのを感じます。

これがいわゆる仕事納めだったら感慨深いのでしょうが、正月開始番組の辛さ今ここにありというかんじ。周囲が休む間にこちらは進めるだけ進めておかねばなりません。忘年会新年会はしばしお預けですね。あ、angelaは行きますよ。1年ぶりだし。

昨日からシゴフミ公式ページではスタッフのブログが開設。

どうせ当面、日記を書くとしたら『シゴフミ』関連が多くなるので、大抵はそちらで書くことになるでしょうね。それ以外はこちらで、というと高円寺ばなしばかりになりそうですが。
スポンサーサイト

仕切り線

巷は年末 2007/12/22(土)

こちらも年末ですが、新番開始が一月ですからそうも言ってられない状態です。来週には『シゴフミ』ネット試写ですか…早い、早過ぎる。おかげさまで定員の数倍以上(倍ではなくて文字通り数倍)の応募があったそうでオリジナル作品にしてはかなり上々な反応のようです。正直、企画イメージとしては地味な印象がありますからよかったなあと。実際は見たら大違いなんですが…。先日、原作者の湯澤友楼さんから「何でこんなフィルム(いい意味で)になっちゃったんですか?!」という、お褒めの言葉をいただきましたが、まずは皆さんご覧下さいということで。

仕切り線

いよいよ来年 2007/12/14(金)

と書くと先の話のようですが、来月と書くともう絶句。ただいまスタッフ一丸でおおわらわです。『シゴフミ』の全放送枠が決定したので取り合えずお知らせ。


チバテレビ 1月5日(土)より毎週土曜 25:35~(予定)
テレビ神奈川 1月5日(土)より毎週土曜 26:30~(予定)
テレ玉 1月7日(月)より毎週月曜26:00~(予定)
TOKYO MX 1月8日(火)より毎週火曜 26:00~(予定)
サンテレビ 1月8日(火)より毎週火曜 26:10~(予定)
KBS京都 1月8日(火)より毎週火曜 25:30~(予定)

三重テレビ  1月10日(木)より毎週木曜27:05~(予定)
岐阜放送  1月13日(日)よりより毎週日曜25:35~(予定)
-----------------------------
BS11「ANIME+」 1月11日(金)より毎週金曜 23:00~


月末にはバンダイチャンネルでネット試写もあるそうで。その他モロモロな展開もあるようですが詳しくは公式にて発表するでしょうから、ヨロシク!

仕切り線

ようやく冬らしく 2007/11/18(日)

とても先日までハーフパンツでオッケーな天気だったとは思えないほどに空気は冷たく。立冬を過ぎているんだから当たり前といえば当たり前ですが。

さて、また前の日記から一月が過ぎてしまいました。そんなこんなで新番組のスタッフが正式発表されました。『シゴフミ』、ただ今制作中です。ワンクールのアニメは仕込みが長い割に放映されたらあっという間なので1月がコワイです(笑)。今回は題材が題材なんでかなり神経使って作ってますが、早いところお祓いをしてほしいところ。先月は肉離れになったり歯が折れたりと散々だったのですが、他のスタッフへは何も厄災が降りかかっていないトコロを見るとどうやら佐藤が避雷針代わりになっているよう。「だったら必要ないじゃないですか」なんていわずによろしくお祓い。

映像モロモロ、宣伝展開は電撃15年祭をきっかけに考えているそうなのでどんなことをするのか楽しみです。

楽しみといえば『TOKYO TRIBE2』、そろそろフランスで放映が開始されます。先日フランス版のPVを見ましたが、イスマエル・シ・サヴァンヌのラップがなかなかカッコいいです。フランス語のラップって新鮮。WOWOWで放映中の頃からヨーロッパから放映の引き合いがいくつか来ていましたので来年あたり、各国で海やメラをTVで見ることが出来そうです。

仕切り線

取りあえずここ2ヶ月・その1 2007/10/09(火)

541059940_98.jpg
さまざまな事がありましたが、大きなところでは8月の高円寺阿波踊り。それから9月は先日の日記にもチラと書きましたが、Aice5の解散コンサート。プロレス以外で横浜アリーナへ行ったのは初めてです。失礼ながら「えー、1万人も人集まるのかよ」と人ごとながら心配でしたが杞憂でしたね。「やりたいことが色々あるんですよ!」と熱く語っていたのは何年前でしたっけ。色々って、あとは何があるのかな?そうそう、会場で久しぶりにangelaのアッちゃんに会いました。元気そうで何よりでした。
DVC00093.jpg


仕切り線

 | 最新の日記へ | 

diary
BACK TOP
copyright(C)2005 FUKO-SYA.all right rezerved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。