dragon-brave.com[サトウタツオ通信]sato tatsuo offcial web site
プロフィール ブログ ギャラリー 仕事歴 サトウ的オレ的メニュー 色々もの思ったモノとか メール
BACK

スポンサーサイト --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕切り線

ジャケ飲み 2008/05/27(火)

先ほどの日記の補筆。

二軒目は大地さんの知り合いがいるという店に行ったのですが、基本ウイスキー飲み(ハイボール)な大地さんは早速「ウイスキー何があるの?」とボトルを見せてもらう。

何本か眺めて「これ。シンプルで良いねえ」とジャケ買いならぬジャケ飲み。

『ラフロイグ』というアイラ島産のウイスキーだったんですが、これが結構スモーキーでクセがある味。ロックなら良かったんでしょうが、ハイボールでは煙い感じがただ残り…

「失敗だ~」と大地さんラベルを撮影し始め。
「次は頼まないようにメモだよメモ」

サトウもついでにパチリと。
次はロックでチビチビと飲んでみたいですねえ。
20080527001735.jpg
スポンサーサイト

仕切り線

夏日が続きますが 2008/05/27(火)

20080527122228
汗をかくっていうのはイイことです。おかげで着替えが多くなるは洗濯回数が増えるはで少々面倒ですが、まぁそれはそれ。ビールが美味い季節到来でもあるわけで、昨日は超久しぶりな四谷。しかも久しぶりなメンツで楽しい時間を過ごしました。大地さん金春さんというメンバーは杉並アニメ物語でしょっちゅう会っていそうですが、飲むのは去年の忘年会以来。サンライズの内田さんに至っては一年以上ぶり?そんな内田さんがサンライズの社長に就任されたのを幸い?これは是非とも飲まねば飲みましょう!というのが今回の集まりでした。内田さんお勧めの四谷のダイニングも美味しかったのですが、大地さんの知り合いがいる新宿の店もイイ感じでグダグダで良かったです。

地元飲みも楽しいですが、たまには河岸を変えるのもいいですね。

さて、色々たまっている写真やらネタやらをそろそろこちらに載せていこうと思いますので乞うご期待?

仕切り線

今ごろ帰国報告 2008/04/23(水)

前(3月14日)にも書きましたし、吉松さんのアニメスタイルの連載などでもご存じかと思いますが、3月29日から4月6日までの9日間あまり、佐藤は友人数名とアメリカへ行ってきました。アニメのコンベンションなどではなくて、WWEのレッスルマニア24観戦と『闘え!ドラゴンマン』撮影の旅。日本との往復に加え、アメリカ国内での移動も飛行機という、実に40時間近い時間を飛行機で過ごすという、なかなかにハードな旅でしたが、相変わらずおバカで愉快なことに溢れた楽しい旅だったのではなかったかと。それもこれも無事で帰って来れたから言えることなんですが、早くも来年のレッスルマニアの開催地が発表になっています。テキサス州はヒューストンという…来年以降のスケジュール次第ですが、何とか行きたいものです。

DSC00017.jpg

観戦記や撮影日記、その他モロモロ3月下旬から4月の今まで…色々書きたいこともありますが、もう少し落ち着いたところであらためて書きたいと思います。それでは、また――

仕切り線

杉並アニメ物語 2008/03/19(水)

三年前から『広報すぎなみ』で月イチ連載していた『杉並アニメ物語』が今月で終了になります。思い起こせばステルヴィアが終わった辺り、大地(丙太郎)さんから「杉並はアニメタウンって言われてても、それに対してのリアクションというか、あんまり大したことしてないんだよね。俺たちで何かしようよ」という話を打ち明けられたのがきっかけでした。普通の人にも杉並とアニメの関わりを知って貰えればいいね、という大地さんがプロデュース、金春智子さんが文章、渡辺はじめさんがイラスト、そんでもって佐藤が題字&ピンチヒッター&雑用、みたいな布陣でした。

そもそも何でアニメ会社が杉並に多くあるのか、という根本的なところの理由から、黎明期のアニメの話など、どうしても専門誌だと個人の記録やらテクニックなどのインタビュー等の解説がメインになって見逃しがちな根本の、産業としてのアニメについてのアプローチが、素人ながらも諸々区民の方々にもわかりやすく手短に毎月お届け出来たのではないかと思います。


金春さん、取材から文章までおつかれさまでした。

はじめさん、温かな挿絵を毎月ありがとうございました。

大地さん、また何かお手伝い出来ることがあればがんばります。

杉並区役所の広報課のみなさんもご苦労様でした。

そして読者のみなさん、毎月お読みいただきありがとうございました。

『アニメ物語』最終回は21日発行の『広報すぎなみ』に掲載されます。



この連載のおかげで杉並区の皆さんから「あの題字、カントクでしょ?」とか意外なところでお声を掛けていただき、大変嬉しかったり恥ずかしかったり。またこういう企画とか、ご縁があったら関わっていきたいと思います。

仕切り線

ぼちぼち渡米準備 2008/03/14(金)

毎年(去年は行けず)、三月下旬から4月上旬辺りになるとレッスルマニアを見にアメリカへ行くわけですが、今年は何とフロリダ州オーランド。吉松さんやどくとるFたちはかの地での撮影やら何やら色々と考えているようなので、役者はただ待つのみです。取りあえず体作っとこう。

渡米準備の前にあのコンテとか、あのシナリオとか…やることはまだまだ残ってますね。


いよいよシゴフミも来週で最終回。サトエリさんも見て下さっているようでありがとうございます。何だか今回、普段と違って色んな人が見て下さっているようで、感謝感謝です。

仕切り線

 | 最新の日記へ | 

diary
BACK TOP
copyright(C)2005 FUKO-SYA.all right rezerved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。