dragon-brave.com[サトウタツオ通信]sato tatsuo offcial web site
プロフィール ブログ ギャラリー 仕事歴 サトウ的オレ的メニュー 色々もの思ったモノとか メール
BACK

今年もやってきた鍋の季節 2007/06/08(金)

いや、もう梅雨とか夏とか言ってるそばから季節外れなのは重々承知なんですが。とはいえ、ウチはこれからが鍋が本番。1年中やってるじゃんというご指摘は、しごくご尤もなんですが、ハイ。

先月、我が家の木を切る名目でムリョウな鍋を開催しましたが、一昨日はステルな感じの鍋を開催。メンツはいつものメンバーに加えて冷蔵庫マンさんとうりょっち。二人は共に去年一緒にWebラジオをやった繋がりで折よく来てもらえて何よりでした。開始は時間通りだったのですが人数が揃うまでウダウダしていたので、買い出しは8時を回った頃というスロースターター。ま、ウダウダしつつも某ライブDVDを本人が来ていないことを良いことに観賞会。

鍋は都合三回作ったでしょうか。開始が遅かったせいか巻いて巻いて。かなりピッチも早く、ガンガン食べ続けました。いやー旨かったです、ありがとうレイラさん、町田さん。

そして何が今回の大サプライズだったかというと、何と我が家で冷蔵庫マンさんが持ちネタを披露。おそらくあの場にいた人間はみんな冷蔵庫マンのファンになったことでしょう。

ありがとう、冷蔵庫マン。いい感じに暑かった部屋もヒエヒエ~になりました。
DVC00279.jpg
その後は誰が言い出したのでもなく始まったステルヴィア上映会。みんな好きでいてくれてありがとう。ファンに支持されるのも光栄でありがたいことですが、こういうのも冥利に尽きるというか。

で、一同が帰った後に我が家に残されたのは‥‥大量な肉と野菜。
さあ、どうやって処理しよう。一人鍋?

仕切り線

早くも6月に 2007/06/05(火)

なってしまいました。相変わらずの日記の更新ペースの遅さは何ともはや。先月はいろいろありました。Aice5のライブに招待されたり、ムリョウのキャスト陣と家の木を切ったり鍋をしたり、常連仲間たちと『博多や』の大将の結婚披露宴に繰り出したりと行事いろいろ。

その辺り、少しずつでもこの日記に載せられればいいんでしょうが、まぁそれは追々に。

ご覧になった方もいらっしゃると思いますが、『学園戦記ムリョウ』公式ページを更新しました。今年の一月以来、更新が止まってしまっていたのは、管理をしてくれていたトコロとの契約が切れてしまったためでして、決してHPをやめてしまうつもりはなかったのですが、いささか空白期間が。5月より新しい管理者の方が決まりましたので、気分も新たに続けていこうかと。

製作委員会としてはまだまだネット配信等の収益もあるし、再放送(CSとかだったら新番組ですが)もありうる状況なので「やめる理由もないでしょう」ということでGOサインは出まくりです。まだまだネタはあるのでゆっくりまったりと運営していければいいですね。

で、更新内容が我が母校、大磯中学校のPTA会報『こゆるぎ』に載ったムリョウの紹介記事です。ここ最近、「大磯を舞台にしているアニメがあるらしい」「監督は磯中OBらしい」などなどどのくらい盛り上がったのかは知りませんが、三月に卒業する生徒たちへ『学園戦記ムリョウ』とその監督を紹介したい、という旨のお話をいただいたのは去年の11月のことでした。

ムリョウが大磯(一部小田原ですが)を舞台にしているというのは一目瞭然だったりするのですが、学校の描写が今の大磯中に似ているのは何故ですか?という質問をいただきびっくりしました。大磯中は自主的な生徒会活動で自治を行い、制服を廃止し、ノーチャイムで授業を行っているとか。ムリョウの御統中学を見て「こんな学校あるわけない」と放送当時よく言われましたが、あるところにはあるんだなと。しかもモデルにした我が母校が「こんな学校」だとは(笑)。

このような形で今あらためて『ムリョウ』に興味を持ってくれた方が結構増えてきているのですが、残念ながらDVDの再プレスの予定はいまだ無く。バンダイチャンネルで契約視聴してくれる方が多いのもそのせいなんでしょうけれど、ちょいと惜しいですね。

仕切り線

 | 最新の日記へ | 

diary
BACK TOP
copyright(C)2005 FUKO-SYA.all right rezerved.