dragon-brave.com[サトウタツオ通信]sato tatsuo offcial web site
プロフィール ブログ ギャラリー 仕事歴 サトウ的オレ的メニュー 色々もの思ったモノとか メール
BACK

--/--/--(--)


仕切り線

杉並アニメ物語 2008/03/19(水)

三年前から『広報すぎなみ』で月イチ連載していた『杉並アニメ物語』が今月で終了になります。思い起こせばステルヴィアが終わった辺り、大地(丙太郎)さんから「杉並はアニメタウンって言われてても、それに対してのリアクションというか、あんまり大したことしてないんだよね。俺たちで何かしようよ」という話を打ち明けられたのがきっかけでした。普通の人にも杉並とアニメの関わりを知って貰えればいいね、という大地さんがプロデュース、金春智子さんが文章、渡辺はじめさんがイラスト、そんでもって佐藤が題字&ピンチヒッター&雑用、みたいな布陣でした。

そもそも何でアニメ会社が杉並に多くあるのか、という根本的なところの理由から、黎明期のアニメの話など、どうしても専門誌だと個人の記録やらテクニックなどのインタビュー等の解説がメインになって見逃しがちな根本の、産業としてのアニメについてのアプローチが、素人ながらも諸々区民の方々にもわかりやすく手短に毎月お届け出来たのではないかと思います。


金春さん、取材から文章までおつかれさまでした。

はじめさん、温かな挿絵を毎月ありがとうございました。

大地さん、また何かお手伝い出来ることがあればがんばります。

杉並区役所の広報課のみなさんもご苦労様でした。

そして読者のみなさん、毎月お読みいただきありがとうございました。

『アニメ物語』最終回は21日発行の『広報すぎなみ』に掲載されます。



この連載のおかげで杉並区の皆さんから「あの題字、カントクでしょ?」とか意外なところでお声を掛けていただき、大変嬉しかったり恥ずかしかったり。またこういう企画とか、ご縁があったら関わっていきたいと思います。

仕切り線

ぼちぼち渡米準備 2008/03/14(金)

毎年(去年は行けず)、三月下旬から4月上旬辺りになるとレッスルマニアを見にアメリカへ行くわけですが、今年は何とフロリダ州オーランド。吉松さんやどくとるFたちはかの地での撮影やら何やら色々と考えているようなので、役者はただ待つのみです。取りあえず体作っとこう。

渡米準備の前にあのコンテとか、あのシナリオとか…やることはまだまだ残ってますね。


いよいよシゴフミも来週で最終回。サトエリさんも見て下さっているようでありがとうございます。何だか今回、普段と違って色んな人が見て下さっているようで、感謝感謝です。

仕切り線

 | 最新の日記へ | 

diary
BACK TOP
copyright(C)2005 FUKO-SYA.all right rezerved.
