dragon-brave.com[サトウタツオ通信]sato tatsuo offcial web site
プロフィール ブログ ギャラリー 仕事歴 サトウ的オレ的メニュー 色々もの思ったモノとか メール
BACK

--/--/--(--)


仕切り線

 2008/12/31(水)

20081231192025.jpg
正月用にはこれ一本のみ。買い物途中に出会った友人に「正月祝わないんですか?」と尋ねられましたが、そうそう、正月は走りこそすれ祝うことは無いですな。昨日の忘年会があまりにも楽しかったので、今日はひっそりとカウントダウン。



皆さま、よいお年を。

仕切り線

早いなー 2008/12/27(土)

いや、4月放映なんだからしごく当然なんですが。

http://basquash.com/news.xhtml#news2

『バスカッシュ!』先行上映会を東京と大阪でそれぞれ2月3月に行いますよ。

すでに公表されているバスカッシュの情報ですが、文字情報もPVも、ややもすれば『オシャレ』なアニメ、『スカした』アニメな感じにどうしても受け取られてしまいがちなのはしょうがないよなー、という。バスケでナイキで3DCGという売りからすると当然そう思われても仕方がないのですが、何で板垣君が監督でサトウがシリーズ構成かというところは断片じゃなかなかわからない。やっぱり論より証拠、百聞は一見にしかずだよねえということで、なるべく本編を見て欲しい、なんていうことで上映会を開くことに。

オリジナルアニメ、ということで露出やら展開は試行錯誤の繰り返しで製作委員会の方もなかなか大変でしょうが、作っているフィルムは熱のある意欲作だと思います。ゲリラな感じでCMも流れる(ている)ようなので運が良ければご覧あれ――

なるべく多くの人の目に触れるといいなあという、朝っぱらからの宣伝でした。

仕切り線

イブイブイブなクリスマス 2008/12/23(火)

今日はクリスマスイブイブな感じですが、佐藤は金曜までは仕事です。当然、クリスマスも仕事(脚本のアップ日だし…)。

――ってなわけで昨晩は早めのクリスマス。急遽焼き肉を食べました。渡りに船、野中に感謝。毎回渡しそびれていたWM24のパンフがようやく渡せました。あの3月の、フロリダの日々からもう9ヶ月も経ったんだなあ…実に早い!

リック・フレアの引退試合に涙したのが遠い昔のようです。

次回のWM25は文字通り25周年で盛り上がっているようですが、さすがにバスカッシュがあるので行けないよなあと。その代わりというか、来年の7月7日と8日にスマックダウンがやって来ます。会場は日本武道館なのでファンの方は是非!WWE JAPANの代表エドさんは何と佐藤が通う理髪店の常連仲間でもあります。またあの熱気が蘇るといいですねえ。02.3.1の横浜アリーナが懐かしい…

先週は15日の『肉の日』に始まって忘年会ラッシュでした。一つ超でっかいのは行きそびれましたが、もう一つ、にぎやかなヤツは楽しかったですね。生「キラッ☆」も間近で見れたし(笑)。

写真はおみやげの『バスカッシュ!』どら焼き。
DSC00445.jpg

仕切り線

無事更新 2008/12/13(土)

昨日の夕方に無事更新出来たようですね。

といってもTOPページが主ですが。今後ともよろしくお願いします>皆様

仕切り線

タイムリープ? 2008/12/12(金)

HPのサービス移行のドタバタで何だか諸々8月時点のデータに戻ってますね。

トップの渓流の写真は『バスカッシュ!』の構成合宿の時のもの。懐かしい…

更新はしばしお待ち下さい。

仕切り線

ようやく解禁! 2008/12/10(水)

流通の都合で、先週の土曜には情報が流れていたようですが、先ほどHPもようやく従来の形式に。
佐藤の現在関わっている作品…その名は『バスカッシュ!』といいます。

http://basquash.com/

いやー、解禁まで長かった。10月の暫定オープンなHPを見た人は「実写?」「オシャレ?」とか色々思いを巡らせていたと思いますが、アニメです。しかもかなりベタな。どういった世界観かはPVをご覧下さい。佐藤はシリーズ構成と脚本を担当しています。担当、というような大人しいものではないような気がしますが、何はともあれサテライトの誇るCGとロマンさんの美術に負けないドラマをひねり出すべく悪戦苦闘しています。

この後の宣伝展開とかは製作委員会の方で色々考えているようなので、そういう話題は公式HPやブログをご覧になるのが良いかなと。こちらではスタッフ周辺のバカ話をメインに書いていくかもなーという。



今回、思わず公式のカウントダウンをずっと眺めていました。いやいや、無事に更新できて安心。


仕切り線

 | 最新の日記へ | 

diary
BACK TOP
copyright(C)2005 FUKO-SYA.all right rezerved.
