dragon-brave.com[サトウタツオ通信]sato tatsuo offcial web site
プロフィール ブログ ギャラリー 仕事歴 サトウ的オレ的メニュー 色々もの思ったモノとか メール
BACK

--/--/--(--)


仕切り線

先行上映会 2009/02/21(土)

今日は『バスカッシュ!』の先行上映会でした。場所は日本教育会館一ツ橋ホール。第一話の上映にキャスト並びにスタッフのトークという約一時間あまりのイベントでしたが、朝から並ぶ人もいたとかでありがたいやら恐縮やら。本来だったら座席抽選やら整理番号やら色々出来そうですが、今回『バスカッシュ!』はオリジナルアニメなわけで、蓋を開けてみないとどのくらいお客さんが来るのかわからない。

実際、東京だけでも定員の三倍近い応募があったとかでホッと一息(オリジナル作品でこの数はなかなか来ないですから)したものの、当日は開場当時空席が目立ち…タダのイベントなので、欠席してもしかたないかなあと思うものの、落選した人にも悪いよなあと。かといってこれをお金を取るイベントにして見たい人に見てもらおうとするならば、もうちょっとイベントとして準備をしなければいけませんからね。

っていうか、そもそも『バスカッシュ!』って何よ?という人ばかりの中、声優さんの人気に乗っかる形(笑)ではあるにしてもかなりの健闘ですね…なんて他人事のようなことを書いてますが、佐藤もシリーズ構成、メインスタッフなわけです。オリジナルアニメってのは作れば売れるものでもないので、初めてお客さんに見てもらうというのは大変緊張するし、ドキドキものだったりします。で、席はというと、上映開始後に駆け込む人もいたりして、何だかんだでほぼ埋まったようで何よりでした。

映像は上映用のダウンコンバートなれど、情報量はもの凄く色味はキレイ。きちんと大画面に耐えうる映像でした。スゴイ!惜しむらくは5.1ch音声を無理矢理ステレオにしているために引っ込んでしまう音が出てしまうこと。そのため、やむなく音声を大きめにしていたのでしょうか、席によってはかなり響いていたんじゃないかなあと。ただ、これは仕方ないかなと。この先、もし上映イベントを本格的にやるんだったら、HD画質と5.1ch音声で是非!やー、これだけ作り込んだフィルム、機会があるなら大画面で見て頂きたい。そう思わせる第一話でした。

続きを読む »


仕切り線

名誉男爵 2009/02/07(土)

今週から新番の放送枠で「CM」が放映開始。今までは放送枠の発表が出来なかったので、あくまでポニーキャニオンさんの「スポット」としてのゲリラ放送でした。友人からも「バスカッシュ!」「バスカッシュ!」ってうるさいわと苦情を言われていましたが(笑)、これで胸を張って新番組CM絶賛放映中と書けます。

あ、ちなみにサトウはコメントを担当。

そんな新番組に強い味方が現れました。

続きを読む »


仕切り線

ブログパーツって何だ? 2009/02/02(月)

というわけでちょっと貼り付けてみたり。

今日より、読むバンダイビジュアル『YOMBAN』がオープン致しました。
佐藤は『スプラッシュゾーン』という小説を書いております。
毎月連載で10回は続くので(伸びることもある?)よろしければご覧下さい。


仕切り線

四角い如月 2009/02/02(月)

今月は日曜からスタート。日曜で始まりきっちり土曜で終了するという、妙にきちんとまとまった月。7×4=28がわかりやすく(カレンダーを見て頂ければ一目瞭然)。

それだけに月曜を迎えてすでに2日過ぎ…ただでさえ少ない2月があっという間に終わってしまいそうなイメージが。すでに残り4週切っているというのがなかなかスリリングな感じが致します。

あー、そんなこと言ってる場合じゃないな(笑)。

そんなこんなで昨日もドタバタやっていたら、夕方より海外より着信。
「+」で始まる電話なんかそう滅多にあるわけもなく。

「誰だ?」
ちょっとしたミステリー。

続きを読む »


仕切り線

 | 最新の日記へ | 

diary
BACK TOP
copyright(C)2005 FUKO-SYA.all right rezerved.
