dragon-brave.com[サトウタツオ通信]sato tatsuo offcial web site
プロフィール ブログ ギャラリー 仕事歴 サトウ的オレ的メニュー 色々もの思ったモノとか メール
BACK

 2004/05/24(月)

すべりこみで今月久しぶりな更新。仕事無いんだからもっとHPをキチンとやりなさいよとおしかりも受けたりするのですが、そうはいってもなかなかはかどらず。唐突ですが今週よりオランダへ行って参ります。ここ一ヶ月で色々と大きな変動が起こるような起こらないような。ステルヴィアについて「パート2はいつやるんですか?」という質問がよくありますが、今のところ「やるけど当分先」という答えしかできないのが心苦しいところです。ジーベックさんもやるべき作品が来年までいっぱいですし、単発で終わりだった筈の番組(メインのカードゲームがダメになった段階で半ば捨てられた企画だったのですよ、実は)が続編をやろうなんて動きになること自体最近ではスゴイ事なので、まぁお待ち下さいと。まずは北米版のDVD発売なんかもあったりしてそこここでイイカンジに盛り上がったところでパート2! となればいいんでしょうが、そんな頃にはアニメ番組の多い昨今、日本のファンには忘れられちゃうかもしれません(笑)。でもまぁ、いい意味で忘れられた方が良いような気もします。正直な話、ステルヴィアは『あえて』70点を狙って作った作品なので、パート2を作るとなると目をつぶってうち捨てておいた30点分をそのままにはしておけません。それに70+30ではなく70+130くらいやらないとパート2はパート1に勝てないでしょうから実は続編を作るというのはスタッフ的にも結構な試練だったりします。「強くなって帰ってきます」とDVDのライナーに書きましたが良い意味で別物になって帰ってくるかも。

 何はともあれ、まずはオランダ──

仕切り線

 | 最新の日記へ | 

diary
BACK TOP
copyright(C)2005 FUKO-SYA.all right rezerved.