dragon-brave.com[サトウタツオ通信]sato tatsuo offcial web site
プロフィール ブログ ギャラリー 仕事歴 サトウ的オレ的メニュー 色々もの思ったモノとか メール
BACK

スポンサーサイト --/--/--(--)


仕切り線

忘年会シーズン突入 2009/11/28(土)

今週は仕事もあるけど諸行事もいっぱい。まずは24日。0時開始を待っての酉の市。浅草は鷲神社へ博多やの面々&常連の計六人で行って参りました。基本は店の熊手を新調するためですが、「カントクも商売人なんだから熊手の一つも買った方がいいよ」と店のミッちゃんに言われて、手頃なものがあったらオレも買うかなと。
30281531_3803294861.jpg
それにしても暖かい夜で助かりました。基本0時からだと地元の人がメインなのか、思ったほどの混雑では無く、難なく参拝も完了。 で、熊手を求めてウロウロと。結果、サトウの買ったものは──
1346125418_236.jpg
熊手ならぬ升飾りでした。

でもって26日。前日にロフトプラスワンでお疲れな笹本さんを再び新宿に呼び出して、諸々にかこつけて飲み。北海道からやって来た笹本さんをジンギスカンに連れて行くというのはある意味ナイスチョイス(笑)。おかげで正しいジンギスカンの焼き方を知りましたよ。その後はお薦めのアイリッシュパブ。ベルヘイブンが美味かった。イイ店を知りました。そうか、笹本さんと会ったのはコクラノミコン('96)が最初だったっけ。

そして昨日は『杉並アニメ物語』の忘年会。残ったギャラ(現金ではなく商品券)で飲んじゃおうぜという会でしたが、いやー杉並区の商品券で贅沢をする困難さと言ったら…なみすけ商品券はそれほどでもないのに、商工会議所発行の商品券に対する風当たりと言ったら(使えない店多すぎ)!

今回、金春さんのリサーチで行った『味彩坊』は、こころよく商品券を受け取ってくれました。ありがとう、味彩坊…

よぉし、贅沢しようぜという大地さんの号令のもとに真っ先にオーダーされたのは──
1349320627_204.jpg
マグロの相盛りとサーロイン。そうさ、わかりやすいのが俺たちだぜ!とはいえ結局、商品券は使い切れず…残りは皆で山分けしました。

は~、これで杉並アニメ物語も本当に一区切りしたような気が。皆様おつかれさまでした。


そんなこんなで、忘年会シーズンに突入した模様。その分年末は落ち着けるのか?取りあえず12月は出来る限りジムへ行く日と走る日を増やしたいところ。筋肉増え過ぎてもマズイので有酸素運動をもちっとやらないといけない感じです。

仕切り線

 | 最新の日記へ | 

diary
BACK TOP
copyright(C)2005 FUKO-SYA.all right rezerved.
