dragon-brave.com[サトウタツオ通信]sato tatsuo offcial web site
プロフィール ブログ ギャラリー 仕事歴 サトウ的オレ的メニュー 色々もの思ったモノとか メール
BACK

スポンサーサイト --/--/--(--)


仕切り線

 2004/08/13(金)

(7/31)は午後一時からサイン会、次いでGENEONブースでサイン会、あとは皆でL'Arc-en-Cielのコンサートへ──という展開。午前中は大河内さんと近くのハーバー内にある水族館へ。イルカショーを見るという大河内さんを残して一人会場へ。獣兵衛忍風帖(TV版)のDVDを持参してサインを求めてくる人が多いのにびっくり。結構アメリカでは売れているようでホッとしましたよ(ハナから海外向けの企画だったし)。あとはナデシコやでじこのムック本、変わったトコロではちよちゃんのぬいぐるみやカレカノのLDなど佐藤が関わったであろう作品のグッズを持ってくる人が多々あり。極めつけはゲキガンガー(の着ぐるみ)が乗り込んできてオレのボディーに書いてくれというのもありました。基本的にOTAKONのサイン会は文字オンリーが原則で、スケッチ(イラスト)を頼まれたりすると脇にいるスタッフがストップをかけてくれるという周到さ。とはいえ絵を描く暇もないくらい沢山の人が並んでくれたのでひたすら「佐藤竜雄」の四文字を書きまくりましたよ。「ステルヴィア2楽しみにしてます」という声がここでも沢山…「ぜひともシャーマンキングの続編を作って下さい」という声もありましたがいやはやそれは。そして再びジェネオンのブースで大河内さんとサイン会。今回残念だったのは一様に皆ツルツルな紙を持ってくるので日本から持ってきた筆ペンが陽の目を見なかったことでしょうか。前回(2002)はサインした途端に感極まって泣き出した女の子がいたりしたのですが(実話)、今回もやたらに感激してくれるファンが多くてこちらも恐縮しきり感激しきり。

 そしてL'Arc-en-Cielのコンサート~~はファンの方のレポートに任せるとして、その後はまたもや夕食会。今回は、ベルギー風な自家製ビールがウリのThe Brewer's Artというお店。(http://www.belgianbeer.com/)。そういうヤツらが集まってしまったのか呼んだのか、佐藤のテーブルはコゲどんぼさん達から「おとこ部」と命名されるくらいにひたすらビールを飲み盛り上がったり(すでにアニメの集まりじゃない(笑)。何はともあれ、素直に飲んで騒げるのはいいことだ…。

 次で最後です──

仕切り線

 | 最新の日記へ | 

diary
BACK TOP
copyright(C)2005 FUKO-SYA.all right rezerved.
