dragon-brave.com[サトウタツオ通信]sato tatsuo offcial web site
プロフィール ブログ ギャラリー 仕事歴 サトウ的オレ的メニュー 色々もの思ったモノとか メール
BACK

スポンサーサイト --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕切り線

 2004/08/30(月)

オリンピックも終わり、8月も終わりです。今月はOTAKONの後も色々ありました。まずは21~22日に岐阜で行われたSF大会。毎年ゲストで呼んでいただいているのに何やかやで行けずに申し訳なかったのですが、三年ぶりに。「毎年来る来ると言っていて結局監督が来ないので会場が小さくなってしまいましたよ」という言葉の通りに小部屋に数十人程度の方を前にトークなど。「ゆるいトークでお願いします」というオーダーに忠実に応え(笑)、ダラダラと。作っている作品がことごとくSFアニメという括りにはなっているものの、佐藤自身はSFファンではないので、どうもこういうファンのためのコンベンションにいるのは場違いだよなあという感が強く。まぁ僕の話を楽しんで下さった方達がいるのでそれはよいのかなと納得しつつ。期間中は建物(長良川国際会議場)の構造が面白く企画そっちのけで中をウロウロしてました。

 そして地元では阿波踊り。徳島ではなくて高円寺だったりするのですが、前夜祭も入れて三日間。取り合えず初日二日目は見物しましたよ。去年辺りがスゴイ人数でどうなってしまうかと思ったのですが今年は露店を制限したりいろいろ取り締まっていたらしく割と普通に見物できました。でも三日間で観客動員が百万人だったようで。

 で、阿波踊りが一番盛り上がる最終日になぜ見物しなかったのかといえばステルヴィアの野中藍が参加しているユニットDROPSのライブツアーに行くことになったからなのでした。まぁ連日リハーサルやら何やらで大変そうなのはいつも聞いていたので「来て下さい」と言われたら行かずば成るまいよという感じではあったのですが、いわゆるアイドルのライブなんて赤ずきんチャチャのときに桜井智ちゃんのコンサートに行ったきりだよ、どうするよ!(あの時、大地さん黒いトレンチコート着て現れたよな…関係ないけど回想)
 今回いつもなら一緒に行くであろう水島君も岸尾君もは出演する側(BACK DROPSというサポートユニットとして)だし、他のステルヴィアの役者陣も忙しそう。あーもう行くのやめようかすまんな野中、と思ったときに思わぬ援軍? が現れたのでした。
 (つづく)

仕切り線

 | 最新の日記へ | 

diary
BACK TOP
copyright(C)2005 FUKO-SYA.all right rezerved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。