dragon-brave.com[サトウタツオ通信]sato tatsuo offcial web site
プロフィール ブログ ギャラリー 仕事歴 サトウ的オレ的メニュー 色々もの思ったモノとか メール
BACK

 2004/12/06(月)

実は前回の日記、アップ前に慌ててカットした箇所がありました。その内容は以下の通り。
─────────────────────────

 この他今月は何故かボウリングをやる羽目に。「助けて下さいよう」「ボウリングやりましょう」という広橋涼からのメールが幾たびか。なんでもレギュラーのラジオの罰ゲームとかでストライクを1400取らないと番組を降ろされてしまうとか何とか。ラジオのリスナー並びに赤の他人の分を集めてもOKだということで八年ぶりな深紅のボウラー(そんな漫画があったっけ)。案の定ヘロヘロなスコアであまり役には立たなかったような。週末の公録で集計結果が出るそうですがどうなったのやら。何はともあれもうすぐ師走、angelaのライブももうすぐです。

 注・この文章は11/25に書いたものです。ちなみにストライクはというと7000個集まったとかで、よかったねえ広橋さん

─────────────────────────
 何でカットしたかというと広橋さんのラジオ、このネタを放映したのが昨日の晩(12/5)だったりするのです。まだ放映してないじゃん、ということがアップ直前になって判明して・・という次第。

 さて、そんなこんなで師走です。先月末お亡くなりになってしまったパソコンに替わり、ようやく新しいヤツがやって来ます。企画書やら脚本やらが滞っていたのがようやく進められます。来年一年はそれらに専念、ということでいわゆるTVに名前が出ない状態が続きます。再びお会いできるのは再来年? まぁここの更新はそれなりに続きますが。更新といえば先日、スタジオ雄にて学園戦記ムリョウの公式HPのリニューアルについての打ち合わせをいたしました。「え、終わっているのにまだ続けるの?」と思われる方もいるかもしれませんが、海外の展開も続いていますし製作委員会も解散したわけではないのでまあぼちぼちと。前回、劇ナデDVDの今年度の売り上げがムリョウDVDBOXと売り上げ同じで~と書いたら「落胆する人がいるからフォローした方がいいのでは」という助言をいただきました(笑)。学園戦記ムリョウは息の長い作品にしていきたいし、実際そうなりつつあるのでご安心を。確かに売り上げはよくなかったですね。DVD1~5巻の初回が各巻五千本で6~8巻が各巻四千本でした。これに限定BOXの二千本やビデオの売り上げを加えても少ないといえば少ないのですが・・通常シリーズ売りで八巻ものの場合、後半は前半の巻より半分以下の出荷数になってしまうのですが(下手をすれば最終巻が数百本というシリーズもあります)、ムリョウはほぼイーブンペースで八巻出し切った、これは最初のお客さんを放さなかったということなんだ、誇っていいよとキングの大月さんからお褒めの言葉をいただきました。ただしその後すぐに「この数字が一桁大きかったらねえ」というキツイ言葉もいただき(笑)、カードゲームの企画(後のステルヴィア)を半ば押しつけられたりもしたのですが。で、HPリニューアル。新番組ではないので派手な感じでドーン! というページではなく、資料性と見やすさをメインにしていこうかと思っています。現在デザイナーさんにプランニングしてもらっている段階ですが、色々と目処が立ったトコロで公式ページにてお知らせする予定です。

仕切り線

 | 最新の日記へ | 

diary
BACK TOP
copyright(C)2005 FUKO-SYA.all right rezerved.